フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【月岡温泉〔ホテルニューあけぼの〕(新潟・新発田市)】 | トップページ | 【十和田湖温泉(猿倉温泉混合泉の引湯)〔奥入瀬グリーンホテル〕(青森・十和田市)】 »

2011年6月 1日 (水)

【さいたま三橋温泉〔湯快爽快 湯けむり横丁・おおみや〕(埼玉・さいたま市)】

【さいたま三橋温泉〔湯快爽快 湯けむり横丁・おおみや〕(埼玉・さいたま市)】立ち寄り
入湯日:2009年4月

 
P1010057
さいたま市の川越よりにある日帰り施設。
同じ系列の温泉が関東近郊に数軒ありますが、各店、印象はけっこう違うようです。
 

P1010056
数軒利用しましたが、やはり湯量の差でしょうか?一番、温泉っぽいですし建物の雰囲気もいいです。
こちらの露天風呂は、広いお風呂が何種かあり、全てが温泉利用で、
加温はしているものの加水なしの源泉かけ流しで、とても開放的です(残念ながら内風呂は温泉ではありません!!)
お湯は若干茶色みを帯びていますが、あまりくせのない温泉でした。

いい気分(温泉)出た後ものんびり寝転べる畳敷きのスペースもありくつろげます。
 
 

P1010058
建物内部がレトロな街並みになっており、
食事処も個室っぽくなっていて雰囲気良いですね。
 


P1010055

泉質  : ナトリウム-塩化物温泉

泉温  : 34.7   

ph値   : 不明 
 
湧出量(毎分/L) : 402
  
場所  : 埼玉県さいたま市 
   
料金  : 日帰り(600円) 
 
入浴時間: 10:00-3:00

備考  : ドライヤーあり・ロッカーあり
 
入湯日 : 2009年4月
 
[7湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★4★
温泉満足4・清潔満足度4・家族利用満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ(宿泊時のみ)-。  

!参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                にほんブログ村

« 【月岡温泉〔ホテルニューあけぼの〕(新潟・新発田市)】 | トップページ | 【十和田湖温泉(猿倉温泉混合泉の引湯)〔奥入瀬グリーンホテル〕(青森・十和田市)】 »

埼玉で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

湯次さん、こんにちは(^^♪

ここが以前、湯次さんがお話してくださった「湯けむり横丁・おおみや」ですね^^
レトロな雰囲気が良いですよね。
湯快爽快、場所によってそれぞれ泉質が違うので、また違った温泉を楽しめそうですね^^
掛け流しの露天風呂が広々しているのもgoodです。
湯上がりにこの「湯けむり横丁」を通りぬけると思わず寛ぎたくなってしまうんですよね・・・きっと(^^ゞ
なかなか上手な造りですよね^^

ここは温泉を掘っている時から気にしつつまだ行ってないんです~~~
と言うか、ついつい清河寺に行ってしまうから~happy02
近い私が行ってないのに、遠い湯次さんが行かれてるってのも面白いデス♪
ホント市内なのに!!!
そのうち必ず行きますヨscissors

三橋の先にある高校に娘は自転車で通っていたんですよ~~~(15年も前の事です)

さくらさん。。。

こんばんは~。
おそらく昭和の街並みは、三郷の方が凝ってるように思います。
(まだ、行ってませんが・・・)
同系列の神奈川にある「たや店」は普通の健康ランドっぽかったので、
日々進化しているのかもしれませんねhappy01

じゅうべいさん。。。

こんばんは!
新規開拓でこちらに入湯しましたが、予想以上に良かったです。
ただ、リピートは自分も清河寺に行ってしまうでしょうねcoldsweats01

ここへ行った頃は、南浦和のほうに住んでましたからね。
今も親は大宮の櫛引にいるので、じゅうべいさんの記事を参考に、
この界隈の新規開拓をしようとおもってますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/51830353

この記事へのトラックバック一覧です: 【さいたま三橋温泉〔湯快爽快 湯けむり横丁・おおみや〕(埼玉・さいたま市)】:

« 【月岡温泉〔ホテルニューあけぼの〕(新潟・新発田市)】 | トップページ | 【十和田湖温泉(猿倉温泉混合泉の引湯)〔奥入瀬グリーンホテル〕(青森・十和田市)】 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense