フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【静岡温泉〔美肌(びじん)湯)〕(静岡・静岡市)】 | トップページ | 【所沢温泉〔湯の森所沢〕(埼玉・所沢市)】 »

2011年6月20日 (月)

【清河寺温泉(埼玉・さいたま市)】~源泉掛け流しの湯~

【清河寺温泉(埼玉・さいたま市)】立ち寄り
入湯日:2008年11月

081115_002
さいたま市でも北方に位置し、もうすこしで上尾市という立地の日帰り施設です。
前々から気になってた温泉で、隣接のパチンコ屋さんが温泉掘り当てた当初は仮施設でしばらく無料だったとか・・・
その頃、知っていたら入り浸ってたのにあせあせ
今は、大賑わいで、さすがに中の画像は盗撮で捕まったらエライ事ににるのでNGげっそりふらふら

さいたま市にありながら源泉かけ流しを大事にする施設。
露天も広く、いろいろな熱さや違った過ごし方ができるし、露天の向こうは竹林等の緑の木々で囲まれておりロケーションも抜群!
残念なことに、近々竹藪の向こうに介護施設ができますとの予告張り紙がありました。
今はどうなっているのでしょうか?

お湯は、内湯は循環ろ過で若干塩素臭がしますが、露天には、100%源泉掛け流しの生源泉湯 や加温はしてるが掛け流しの湯船がたくさんあります。
特に、生源泉湯はすばらしく、泡付の湯が楽しめます。色は茶褐色で、ショパイお味です。

マッサージや食事処・休憩処もあり、ゆっくり癒されるにはとても指でOKな施設です。

 

081115_004 

泉質  : ナトリウム-塩化物温泉

泉温  : 38.3    

ph値   : 7.7 
 
湧出量(毎分/L) : 不明(動力) 
 
成分総計(mg) :  4690  
   
場所  : 埼玉県さいたま市 
   
料金  : 日帰り(700円) 
 
入浴時間: 10:00-24:30
 
備考  : ロッカー・ドライヤーあり
 
入湯日 : 2008年11月
 
[15湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★4★
温泉満足4・清潔満足度4・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ(宿泊時のみ)-。
 
 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                    にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                     にほんブログ村

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

« 【静岡温泉〔美肌(びじん)湯)〕(静岡・静岡市)】 | トップページ | 【所沢温泉〔湯の森所沢〕(埼玉・所沢市)】 »

埼玉で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

湯次さん、こんばんは~moon1

清河寺温泉いかれたんですね!
うらやましいです~happy01

ここは、仮施設時代から、温泉マニアさんの間で話題になっていて、行きたいな~とず~っと思っている温泉ですspa

泡付も確認でき、茶っこいしょっぱい濃い~湯ですから、けっこうガツンときますかねheart04

仮設時代は、更にすごい泡付だったらしいですscissors
小さい浴槽だったのでしょうから、そりゃ~そうですよねsign05sign01

道&施設の混雑が恐いpaper

のんさん。。。

こんばんは~。
そんなに話題だったのですか!
仮設時代の泡泡のお湯に浸かりたかったですsad
最近、かなり行っていませんが、
やはり混んでいるのでしょうね。
温泉はあちこちでできていますが、ここまでのレベルは、
なかなかないでしょうから仕方ないでしょうけどもね・・・

わ~~~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

大好きな清河寺ではないですかheart04
私もドラム缶時代に行きたかったんですが。。
工事がはじまってしまい未湯です~
オープンを待って行き、はまりっぱなしです~

じゅうべいさん。。。

やっと記事に登場しましたが、
最後に浸かってから、随分経っているので、
次、埼玉へ行った時は、真っ先に行くつもりですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/51999273

この記事へのトラックバック一覧です: 【清河寺温泉(埼玉・さいたま市)】~源泉掛け流しの湯~:

« 【静岡温泉〔美肌(びじん)湯)〕(静岡・静岡市)】 | トップページ | 【所沢温泉〔湯の森所沢〕(埼玉・所沢市)】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense