フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【横内温泉〔かっぱの湯〕(青森市)】 | トップページ | 【西の里温泉〔天然温泉 森のゆ](北海道・北広島市)】 »

2011年4月 4日 (月)

江間忠神戸温泉〔羽生 湯ったり苑〕(埼玉・羽生)】

江間忠神戸温泉〔羽生 湯ったり苑〕(埼玉・羽生市)】日帰り
直近入湯日:2009年11月
 
1357067420_236
東京から車で1時間半ほど北上した埼玉・羽生市にあります。
何故かこの辺りは、幹線道路沿いに、手打ちの蕎麦屋さんがやたら目に付くので気になったが、
今回は時間が無く蕎麦は断念泣き顔
ここの温泉は、平日なのにかなり混んでました。
風呂が沢山あるので、芋の子を洗う状態ではないけど・・・
  
  
1357067420_253
ここの売りは、約1千万年前に作られた地層に3万年かけてたどり着いた温泉とのことで、
あんまりピンとこないが凄いのでしょうexclamation & question
こちらの施設は源泉に自信があるようで、「湯」を強くアピールしているだけに、ゆったりと温泉を楽しむには指でOKです。
内湯・露天ともに源泉風呂のスペースも広く、ほかにもいろいろなタイプの風呂があり、時間のあるときにこないともったいないなあ!
 
 
 
泉質  : ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

泉温  : 46.3

ph値   : 8.25

成分総計(mg) :1,829  

湧出量(毎分/L) : 263(動力)
   
場所  : 埼玉県羽生市
   
料金  : 日帰り(700円) 
 
入浴時間: 10:00-23:00
   
備考  : ロッカー・ドライヤーあり
  
入湯日 : 2009年1月(初)・11月
 
[14.20湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★4★
温泉満足4・清潔満足度4・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ(宿泊時のみ)-
  

→参考になれば、ポッチっとお願いします→ soon       人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

« 【横内温泉〔かっぱの湯〕(青森市)】 | トップページ | 【西の里温泉〔天然温泉 森のゆ](北海道・北広島市)】 »

埼玉で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

源泉掛け流し温泉日本ブログ村で湯次さん発見wink

私が埼玉で好きな日帰り温泉は「清河寺温泉」です♪
先週も行ってきました♪
炭酸泉なのでじっくり浸かっていると体がアワアワになります♨
内湯は循環で塩素臭いので浸かりません。
露天の寝湯が特に気にいってます。
源泉が空気に触れないまま下から給湯されているので炭酸が壊れてないんですo(^O^*=*^O^)oワクワク
とっても良い湯ですlovely

じゅうべいさん。。。

こんばんは~。
清河寺温泉は、数年前に行きましたよ。
たしか、露天の裏に福祉施設ができるという予告のようなものが張られていました。
今は、建ってるのでしょうねsign02

ここは、かなり気に入ってましたが、遠くなったのでもう行けませんweep
じゅうべいさんが羨ましいです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/51295996

この記事へのトラックバック一覧です: 江間忠神戸温泉〔羽生 湯ったり苑〕(埼玉・羽生)】:

« 【横内温泉〔かっぱの湯〕(青森市)】 | トップページ | 【西の里温泉〔天然温泉 森のゆ](北海道・北広島市)】 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense