フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【定山渓温泉〔定山渓ホテル〕(北海道・札幌市南区)】~掛け流の湯し~ | トップページ | 【温根湯温泉〔温根湯ホテル四季平安の館〕(北海道・北見市)】~源泉掛け流しの湯~ »

2011年4月30日 (土)

【養老牛温泉〔湯宿だいいち〕(北海道・中標津町)】~源泉掛け流しの湯~

【養老牛温泉〔湯宿だいいち〕(北海道・中標津町)】宿泊
直近入湯日:2009年8月
 

Img_9657
釧路・網走から車で1時間半弱の場所にあります。

近くには、裏摩周湖展望台や

地球が丸く見える(水平線が330゜パノラマ)開陽台展望台があります!

 

プライベートの旅行!
2年ぶりの道東の旅、マイレージ様様です
生涯でベスト2の温泉。

 

 

Img_9672

(8月)

Img_463

(10月)

日本秘湯を守る会の会員だけのことはあり、自然にドップリ浸かれました。
運がよければエゾクロテンやエゾリス、シマフクロウに遭える。

(残念ながら見たことがない・・・)

日本野鳥の会指定旅館にもなっているとか。 

 

Img_96702

ロフトの寝室は雰囲気良いです。

 

 

Img_9658

料理は地元の自然が育んだ食材ばかり、特にヤマベの活造りはなんとも形容し難い美味さでした。

 

 

St320558   
早朝は、杵と臼での餅つき。子供は参加できますよ~

朝食は、つき立てのお餅の雑煮は格別ですが、

朝食バイキングが凄いです。

言葉では言い尽くせないほどの種類と手作り感がいっぱいです!

チェックアウト時はつきたて餅の手作り大福がお土産に手(チョキ)

 

温泉は、源泉掛け流しで、 

St320550

内湯のヒノキの大浴場は湯治場っぽくてよいですが、

そこを通り過ぎると、

趣向をこらした露天が、モシベツ川沿いに、川面に隣接する岩風呂や大木をくりぬいた丸太風呂、混浴露天風呂もございますわーい(嬉しい顔)
まさに、自然と一体化できます。

 

 

St320524

(岩風呂)

 

St320525

(川沿いの混浴岩風呂。奥が女性入口)

  

 

St320542

St320529

(木をくり抜いた丸太風呂)

  

 

St320530

(川間際の露天風呂)

 

岩盤浴は女性のみだそうですsad

 

宿全体に言えることですが、訪問の度に何かがバージョンアップしているようで、

オーナーのおもてなしに対する気持ちがビシバシと伝わるいいお宿です。

現在、日本秘湯を守る会を脱会されているようです(追記2011.5.1)

 

 

T320555 


泉質  : ナトリウム・カルシウム-塩化物泉・硫酸塩泉

泉温  : 66.7   

ph値   : 7.4 
 
湧出量(毎分/L) : 126(源泉6ヶ計)
  
場所  : 北海道中標津町 
   
料金  : 宿泊(4人で63,600円) 
 
入浴時間: 15:00-9:00?
 
入湯日 : 2004年11月(初)・2006年10月・2009年8月
 
[28.28.4湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★5★
温泉満足5・清潔満足度5・家族利用満足度5・食事満足度(宿泊時のみ)5・
むふふ(宿泊時のみ)5。  

!参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                にほんブログ村

« 【定山渓温泉〔定山渓ホテル〕(北海道・札幌市南区)】~掛け流の湯し~ | トップページ | 【温根湯温泉〔温根湯ホテル四季平安の館〕(北海道・北見市)】~源泉掛け流しの湯~ »

北海道(道東)で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

湯次さん、こんにちは^^
まさに北海道♪ っていう感じの野趣あふれる秘湯の温泉ですね♪
とても風情があって素敵な温泉宿^^
山女の活造りなんて、なかなかこちらでは味わえないお料理です。
北海道へは一度も行ったことがないのでうらやましいです。
いい温泉たくさんありますよね^^
全国の温泉を巡られているのですね。
これからも湯次さんの温泉紹介楽しみにしています(^^♪

さくらさん。。。


こんばんは~
お立ち寄り、ありがとうございますhappy01

ここはとても気に入っているので、今夏も2年ぶりの行こうと画策してますsign01

最近諸事象でspa行ってませんので、
古い記事ばっかですが、お暇なときはまたお立ち寄りくださいね。

ま、ま、ま、ま、ま~~~lovely

今年行こうと思っていた「湯宿だいいち」じゃぁないですかheart04

7月に予定していましたが、北海道まで行くテンションにならず近場に変更しました。

秘湯の会は脱会したようですヨ~~~残念だな~~weep

あっちこっち動かないで「だいいち」に連泊して湖めぐりをゆっくりしようとしてたんですけど・・・・・

もう一つテンションの下がる事が・・・・・旦那のマイルが消えたcrying

じゅうべいさん。。。

こんばんは~
だいいちは今まで行った中で最上級なので、機会があれば是非行ってくださいsign03
そうですか、秘湯の会は脱退しちゃったんですかbearing 人気の宿だけに、スタンプ貯まっても予約が取れないクレームがあったような噂を聞いたことあります。
後スタンプ4つなので候補にしてたんですが、ホント残念です。

旦那さんのマイル消えたのはかなりショックじゃないですかsign02
自分も1年後に8万マイル程が消えるので気をつけなければ・・・
今夏は、だいいち行きに傾いてきましたhappy01

湯次さん、こんにちは!
さすがにイイ所に行ってますね~(^^)

過去に何度も宿泊しました。

以前、朝風呂で隣のおじさんと熱い温泉談義を交わしていたら、実は社長さんだった…なんてことがありました(^^;

高いホスピタリティを備えている、数少ない(北海道では随一?)宿ですね。

HP見ると改装したようですので、今年も足を延ばしてみたいです。

Kyanさん。。。

こんばんは~。

高いホスピタリティとは、まさに だいいちのことですねhappy01
またまた進化してるのですね。

この夏、2年ぶりに行こうかと、と計画練ってます。
どう変わったか、楽しみです

パーフェクトですね、湯次さんの中で三本の指に入るお泊まり宿はどこですか?
こちらも入りますか?

メイさん。。。
はい!ここは、三本の指に入るお泊り宿です!
久しぶりに行きたくなりました(笑)

それぞれパッと、3つに絞ることはできませんが、
今、ふと頭に浮かんだ、ええお泊り宿あげときます。
行かれたら、ご報告よろしくお願いします(笑)

http://kimamura.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-303b.html
特に、リンゴシーズンの大正館がおススメです。毎月メニューが変わりますが、
地産地消のこだわりの料理が楽しめます。

http://kimamura.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/201208-fcba.html
混浴壁湯はもちろん、宿泊者専用の湯舟もサイコーでした

http://kimamura.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-e7f9.html
民宿とは思えない、湯よし、食事よし、人よし の居心地のいい温泉です

いいお宿ばかりありがとうございます!
過去ログをまた拝見させていただきますが、すごい数の温泉に行ってますね!
しかもお泊まりになっておられるので、勉強になります。
ベスト3は、何年かかけて制覇したいです。
大分に久しぶりに行きたくなりました。
ありがとうございます

メイさん。。。
日記をたくさん見て頂きありがとうございます。
上の3つは、遠くても行く価値、大です。
メイさんもぜひ行ってほしいです。
大分は、温泉天国ですよね~
ホクもまた行きたくなりました♪」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/51532704

この記事へのトラックバック一覧です: 【養老牛温泉〔湯宿だいいち〕(北海道・中標津町)】~源泉掛け流しの湯~:

« 【定山渓温泉〔定山渓ホテル〕(北海道・札幌市南区)】~掛け流の湯し~ | トップページ | 【温根湯温泉〔温根湯ホテル四季平安の館〕(北海道・北見市)】~源泉掛け流しの湯~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense