フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【城崎温泉[いちだや] (兵庫県・豊岡市)】 | トップページ | 【祝梅温泉 (北海道・千歳市)】 ~掛流しの湯~ »

2011年3月16日 (水)

【丸駒温泉〔丸駒温泉旅館〕(北海道・千歳市)】 ~掛流しの湯~

  
  
St320956
2ヶ月ほど前に日帰りで来た温泉だけど、泊りで来れる機会が訪れました。
 
 
St321193
支笏湖の奥の奥にある一軒宿!  源泉かけ流しの湯。
 
 

St321199
天然露天風呂は、まさに秘湯で、
支笏湖とつながっており、湖の水が入ってきたりする。
  
  
St321204
 こちらが支笏湖との水門。
  
  
St321206
湖の水位が上がれば風呂の深さも変わるらしい。
溺れたりして・・・(笑)
露天の足元から湯が湧いているめずらしい温泉。 
 
 
St321244
こことは別に内湯とくっついた露天風呂もあり、こちらから望む支笏湖も絶景。
  
  
St321242
内湯も浴槽によって若干温度が違うのでついつい長湯をしてしまう。
泉質的にもこちらが気に入ってます。
 
 
St321227
水を一滴も使わない源泉掛け流しです。
入ったこと無いけど貸しきり露天風呂をありますよ~
  
  
  
St321230  
お料理も豪華ですね。
  
「日本秘湯を守る会」会員旅館
 
St321226
 
泉質  : ナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉 。

場所  : 北海道千歳市 

料金  : 日帰り(800円)宿泊(13,150円)
           日帰り料金は、1000円になっているそうです(2011.5.19追記)   

入浴時間: 14:00-10:00

入湯日 : 2004年4月(初)・2006年5月・2010年01月・03月  

   
[24.13.15.10湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★5★
温泉満足5・清潔満足度4・家族利用満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)3・むふふ度(宿泊時のみ)4

  

!参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                にほんブログ村

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

« 【城崎温泉[いちだや] (兵庫県・豊岡市)】 | トップページ | 【祝梅温泉 (北海道・千歳市)】 ~掛流しの湯~ »

北海道(道央)で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

湯次さん、こんにちは!

丸駒温泉、いいお湯ですね。
年に数回は訪れる定番温泉です(^^)

さて、日帰り入浴の料金は現在1000円となっています。
(手元の入場券を見ますと、3年前には既に1000円でした)

※但し、あちこちで割引クーポンを配っていますので、その場合は800円で入れることが多いようです。

せっかくのデータベース(?)ですので、ご参考まで。

kyanさん。。。

こんばんは。
丸駒温泉に年数回とは、羨ましいです。
今となっては、もう行くことができないかもしれませんbearing

入浴料金、値上がりしてるんですね。
記事の修正しておきます。
ありがとうございました!

いい温泉ですね、今の季節気持ち良さそうですね。
これから北海道にもご縁がありそうなので、こちらも訪れて見たいです。

メイさん。。。
千歳空港から近いのに、秘湯感が漂っていて、
居心地のいい温泉ホテルです!
北海道へ行く機会が増えるってことですか!
良いですね~ええ温泉がいっぱいあるので、いっぱい楽しんでくださいね~

折角なので、メイさん好み(なんとなく)の温泉あげときます(笑)
是非、機会を作っていってほしいです!

http://kimamura.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/2015-a4a4.html

http://kimamura.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-ab96.html

http://kimamura.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-01bb.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/51139831

この記事へのトラックバック一覧です: 【丸駒温泉〔丸駒温泉旅館〕(北海道・千歳市)】 ~掛流しの湯~:

« 【城崎温泉[いちだや] (兵庫県・豊岡市)】 | トップページ | 【祝梅温泉 (北海道・千歳市)】 ~掛流しの湯~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense