フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

【函館温泉旅人の湯 〔グランティア函館駅前〕(北海道・函館市)】

【函館温泉 旅人の湯 〔グランティア函館駅前〕(北海道・函館市)】宿泊
直近入湯日:2007年01月


函館出張時に泊まった、駅前のビジネスホテル。

立地は抜群なので、函館の夜の街に繰り出すには最高のシチュエーション ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最上階の13階に温泉大浴場があります。

露天はないけど函館山や函館街並みがしっかり見れますよ。

お湯は赤茶色で塩っ辛いお味で、湯船からは溢れてますconfident

 

泉質  : 塩化物泉

場所  : 北海道函館市

料金  : 宿泊(6800円朝1食)

入浴時間: 15:00-2:00・5:00‐10:00

入湯日 : 2006年1月(初)・2月・9月・10月・2007年01月

[20.1.12.13.15湯次の勝手な5段階評価]
温泉満足4・清潔満足度4・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・ むふふ度(宿泊時のみ)2

人気ブログランキングへ

【城山温泉 さつま乃湯〔城山観光ホテル〕(鹿児島市)】

【鹿児島城山温泉 さつま乃湯〔城山観光ホテル〕(鹿児島県・鹿児島市)】宿泊
入湯日:2010年08月

 
St321585
初の鹿児島遠征となりました手(チョキ)。 初湯は城山温泉[城山観光ホテル]に泊まってきました。
タクシーの運ちゃんに鹿児島一番のおすすめを聞くと、
鹿児島地鶏の刺身を食ってけとのこと。
どこのスーパーでも売っているらいし。
残念ながらホテルに到着が遅すぎたのと疲れすぎたので

外出できず、味わえなかったのが悲しいふらふら
 

St321590

今回の温泉は、鹿児島市内の高台にあるシティホテルです。
露天風呂からは、錦江湾の向こうの桜島を一望することができます。
モクモクと出てる煙から火山活動が感じ取れる。
ウォーウォ、ウォウォ! ウォーウォ、ウォウォ! ウォーウォ、ウォウォウォ~ムード   

St321587

お湯のほうも、三大美人の湯というだけにすべすべ感が違います!
今度はプライベートで訪れたいお宿ですねわーい(嬉しい顔)

St321580

泉質  : ナトリウム-塩化物・・炭酸水素塩泉
場所  : 鹿児島県鹿児島市

料金  : 宿泊(9320円)

入浴時間: 15:00-9:00?

入湯日 : 2010年08月
   
[30湯次の勝手な5段階評価]
温泉満足4・清潔満足度4・家族利用満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・ むふふ度(宿泊時のみ)3

人気ブログランキングへ

2011年2月27日 (日)

【鹿部温泉 〔温泉旅館鹿の湯〕(北海道・鹿部町)】 ㊤完全掛け流しの湯

【鹿部温泉 〔温泉旅館鹿の湯〕(北海道・鹿部町)】宿泊
直近入湯日:2009年11月

 

P1010012_2

函館からは車(セダン)で1時間ほどのところにあり、函館で仕事がある時は何度となくこちらに宿泊する。
純和風旅館で10部屋しかない、落ち着いた雰囲気なので隠れ家っぽく居心地がいい。

建物は新しくはないが掃除が行き届いており、清潔でインテリアもシックだしすごく気に入ってます!!

 

St320766  
温泉は、源泉が79℃と高温なので熱交換で温度を下げたあと地下水加水で適温にしているが湯量が多く掛け流し!!

お湯は無色透明。

 

St320761

St320760

露天風呂は内風呂浴槽の窓の向こうに出入り口があるので、
内風呂の湯船を渡って(浸かる)いかななければ入れないのが面白い。

 

 

St320763

小さいが岩作りの庭園風呂で癒される。春から夏にかけて紫陽花が咲いてますgood

 

200610121917000
(↑夕食)

料理は、朝夕ともに部屋食で、カレイの煮物はこの後、できたてが出てきます。 

St320769

前が漁港ということもあり、地場産の海の幸が贅沢に使われているし、

刺身はあわびやカレイなどの季節の旬がでてきます。

名物のたこしゃぶは年間定番scissors

お料理はちゃんと説明してくれますし、まるで割烹のようですね。

  

 

St320770

St320771

(↑朝食)

朝食も7時半以降なら、早朝にイカ釣り船から水揚げされたイカの刺身が食せる贅沢さ!

新鮮なので黄色っぽい透明ですね。

子ホタテの味噌汁に、大好きなタラコも贅沢です。

 

大正時代からの老舗旅館とのことだが、小奇麗で小ざっぱりしたリーズナブルなお宿で、

旅館の娘さん(たぶんsign02)もとても親切です。

これからもず~っと利用したい温泉です。

  

St320767

泉質  : ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
 
泉温  : 79
 
湧出量(毎分/L) : 100(自噴) 

場所  : 北海道鹿部町

料金  : 宿泊(10650円)

入浴時間: 15:00-10:00?

入湯日 : 2006年04月(初)/08月/10月 ・2007年01月/9月・2009年11月


   
[16.3.12.14.27.16湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★5
温泉満足5・清潔満足度5・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)5

・ むふふ度(宿泊時のみ)4

人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

【天然温泉 御笠の湯〔ドーミーイン博多祇園〕(福岡・福岡市)】

【天然温泉 御笠の湯〔ドーミーイン博多祇園〕(福岡・福岡市)】宿泊
直近入湯日:2010年08月

St321411

この度は博多でお仕事だったのでおなじみドーミーインチェーンの博多のホテルへ。
建物も新たしくシックでクラシカルな内装の部屋・温泉・朝食がとても豪華です。
全くビジネスっぽくないのでプライベートで訪れても指でOK
 

ホテル隣の小料理屋風居酒屋で、福岡の地場魚介類も堪能できますよ~

 

St321409
温泉は、間接照明が上手く使われていて温泉情緒をかもし出してますわーい(嬉しい顔)

(追加記事)

おなじみドーミーインチェーンの博多のホテルへ2回目の逗留。
前回同様、博多のうまい酒とっくり(おちょこ付き)と肴魚に没頭したため、
嗜好を凝らした温泉なのに長居できませんでした。

 
St321410

泉質  : ナトリウム・カルシウム塩化物泉

場所  : 福岡県福岡市

料金  : 宿泊(6980円)

入浴時間: 15:00-9:00?

入湯日 : 2010年05月(初) ・2010年08月


   
[10・31湯次の勝手な5段階評価]
温泉満足3・清潔満足度4・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・ むふふ度(宿泊時のみ)4

人気ブログランキングへ

2011年2月26日 (土)

【神辺天然温泉〔ぐらんの湯〕(広島・福山市)】

【神辺天然温泉〔ぐらんの湯〕(広島・福山市)】日帰り
入湯日:2010年09月
 
St321612 
 
泊まりでお出かけすることとなり、途中下車でコチラへ訪問。
JR福山駅からバスを乗り継ぎショッピングセンター「フジグラン神辺」内にある新しい日帰り施設へ  結構大変でした・・・
 
 
St321613
 
St321614
 
 
建物は和風でおもむきがあります。
 
 
 
 
 
 
 
St321617
 
St321619
 
 
内外に多数のお風呂があり今どきの日帰り温泉。
 
 
St321623  
St321618
 
源泉かけ流し風呂は内風呂に1個あるのみだが、
30.8度の生源泉を人の手を加えず流しているのは予想外でグッド。
生源泉という表現がそそります~
お湯は、そんなに特徴なかったですね。
 
 
St321615
 
泉質  : アルカリ性単純温泉

場所  : 広島県福山市

料金  : 日帰り(700円)

営業時間: 9:00-24:00

入湯日 : 2010年09月


   
[1湯次の勝手な5段階評価]
温泉満足3・清潔満足度4・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)‐・ むふふ度(宿泊時のみ)-


わーい(嬉しい顔)今回の心残りは、尾道ラーメンを食せなかったことかなexclamation & question

 

 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon   人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                 にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

【別海ふれあい温泉〔郊楽苑〕(北海道・別海町】

【別海ふれあい温泉〔郊楽苑〕(北海道・別海町)】宿泊

入湯日:2007年01月

 

P1010021

北海道 道東にある牛で有名な別海町の交流センターの宿泊施設。

釧路airplaneから根室に向かう途中で宿泊しました!

 

P1010020

細長い露天風呂は岩を組んでいて野天的で雪見風呂が最高です。

 

P1010025

夕食は、場所柄、海の幸も豊富でビジネスホテル並みの宿泊料でとてもリーズナブルなのに、

刺身をはじめ近郊で取れるものばかり ( ^ω^)おっおっおっ

 

温泉は、コーヒー色したモール泉で100%源泉掛け流し。

露天からは満点の星空が見えるそうですが、

この日は雪がしんしんと降っておりました(ノд・。)

泉質  : ナトリウム-塩化物泉

場所  : 北海道野付郡別海町

料金  : 宿泊(8900円?)

入浴時間: 24H

入湯日 : 2007年01月


   
[10湯次の勝手な5段階評価]
温泉満足4・清潔満足度4・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)4・ むふふ度(宿泊時のみ)2

  

 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon   人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                 にほんブログ村

 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

【道後温泉〔椿の湯〕(愛媛・松山市】

【道後温泉〔椿の湯〕(愛媛・松山市)】日帰り
入湯日:2010年10月

 

2010_10100112

2010_10100113

前日の道後温泉本館とは違い地元の人が集まるモダンな雰囲気の外湯いい気分(温泉)
朝湯を堪能してきましたが、体にアートな絵の描いた年配の人が多かったのは驚きげっそり
お湯は本館と変わらないし、温泉自体は大きな違いは体感できなかったけど、
道後温泉であることがポイントかな。

Dscn45661

Dscn45621
夜ともなれば、また違った雰囲気です。

無色透明のやわらかいお湯ですが、湯上りのつるつる感が名湯をものがったっています。

2010_10100110_2 
泉質  : アルカリ性単純温泉

場所  : 愛媛県松山市

料金  : 日帰り(360円)

営業時間: 6:30-23:00

入湯日 : 2010年10月


   
[6湯次の勝手な5段階評価]
温泉満足3・清潔満足度4・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・ むふふ度(宿泊時のみ)‐

  

 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon   人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                 にほんブログ村

2011年2月23日 (水)

【道後温泉〔道後温泉本館〕(愛媛・松山市)】

【道後温泉〔道後温泉本館〕】日帰り
直近入湯日:2012年3月

 

0116

日本最古の温泉の一つ、夏目漱石も通い「坊ちゃん」でも書かれたメジャーな温泉。
松山へ出張だったので、何はともあれ有名なこちらへザブ~ンっと一っ風呂。
ミシュランでも三つ星☆☆☆だとか。

「坂の上の雲」ドラマでも登場してましたね。

 

0101

0105  歴史のある建物だけにノスタルジックに浸りました!

2012_03170552_2   
温泉自体は無色透明無臭に近いお湯でした・・・

  

 

0096
今宵はお祭りで活気あり!

さすが、松山! この後の魚とっくり(おちょこ付き)もサイコー!!


泉質 : アルカリ性単純温泉

場所 : 愛媛県松山市

料金 : 日帰り(400円)

営業時間: 6:00-22:00

入湯日: 2010年10月(初)・2012年3月

   
[5.15湯次の勝手な5段階評価]  総合★4★
温泉満足4・清潔満足度4・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・ むふふ度(宿泊時のみ)‐

 

 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon   人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                 にほんブログ村

2011年2月22日 (火)

【守山天然温泉〔ほたるの湯〕(滋賀・守山市)】

【守山天然温泉〔ほたるの湯〕(滋賀)】日帰り
入湯日:2010.12

0236

久々に仕事帰りにほっこりしたきた温泉exclamation ×2
琵琶湖大橋の近く、東名栗東ICから15分程 の新しくて広い昔風の平屋建ての施設。
早い時間から行って1日中ゆっくりするのが理想かも

お湯は、循環だがしばらく浸かっていると気泡が体にまとわり付くから、
けっこういいお湯のよう手(チョキ)
湯上り処も広くマンガも沢山あるからGood!

 

0240  

泉質 : 単純温泉

場所 : 滋賀県守山市

状況 : 日帰り(800円)
営業時間: 10:00-01:00
入湯日: 2010年12月

   
[1湯次の勝手な5段階評価]
温泉満足3・清潔満足度4・家族利用満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・ むふふ度(宿泊時のみ)‐

  

 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon   人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                 にほんブログ村

2011年2月20日 (日)

最初なので、 2010年 ~3本の指に入った温泉~

2010年は、年1年間にていい気分(温泉)41湯いい気分(温泉)にお世話になりました。
基本的に1日1湯以内にしてるので41日間と
年間平均週1回未達で終わったのが残念です涙
そのうち初湯は、25湯いい気分(温泉)

先ずは、第3位!

【湯の川温泉[日の出湯] (北海道・函館市)】
2010年2月入湯の銭湯温泉。
源泉は65度あり浴槽も高温だけど、源泉かけ流しのとてもいいお湯でした。
長時間浸かれないのが残念です。湯の花もすごい!
スベスベ度抜群の地元の人中心の銭湯(恥ずかしくて画像は撮れませんでした)

1411465527_199
         向かいの熱帯植物園ではお猿さんも温泉浸かってます。



第2位!

St321399   

【壁湯温泉[旅館福元屋] (大分県・九重町)】
2010年5月入湯・日本秘湯を守る会会員
温泉名となっている壁湯は渓流沿いの天然洞窟湯のこと。

300年の昔から自噴しており、しばらく入るとからだに気泡がまとわり付きます。
こちらは混浴ですが、2組の熟年夫婦の方々と一緒に浸かることもでき、
思い出深かい温泉となりました。
他にも家族湯(内外2箇所)・女性湯もあり、温泉を堪能できます。
お料理も馬刺しをはじめ、地元産の食材ばかり。
自家製米のごはんもおいしい。
翌朝は、始発で博多へ向う予定であったので、
7時前に女将さんが最寄駅まで送ってくれたことが嬉しかった!
朝食を食べれなかったのが心残りでした・・・

第1位!

St321156

【旭岳温泉[湧駒荘(ゆこまんそう)] (北海道・函館市)】
2010年2月入湯・日本秘湯を守る会会員
旭川市内から1時間弱ほど行った神々が住む大雪山系にある。
浴室は自然の岩肌がむき出し、自然の岩を動かさずにそのまま浴室に組み込んでいて、
秘湯気分満喫!
泉源が5本もあり、すべて100%源泉掛け流しで特に「目薬の湯」が希少で有名らしい。
お料理は、創作会席風で熱いうちに出てきており、
お姉さんが一品ずつ説明してくれます。
近ければ、隠れ家にしたいお宿。

 
以上 いい気分(温泉)3湯いい気分(温泉)がベストとなりましたexclamation ×2

  

 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon   人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                 にほんブログ村

トップページ | 2011年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense